2Bのコスプレをしたかっただけなんです。

NieR:Automata | SQUARE ENIXの2B、いいですね。
という事でブレソでも2Bになりたくて門派顔装飾を作った話です。

01

長き苦労の果に・・・やっと完成しました!
うーん。やっぱり違うww

衣装

  • 頭:黒き鈴の音
  • 目:門派装飾顔装飾[心眼]
  • 服:爆速の達人

もうフォトショで弄ってる時点で何でも出来てしまうわけですが、なるべく形を描いたりはしない範囲で編集しています。

ネコミミを消してヘアバンドにして、トレードマークのホクロ描いたり。

もともと「セイガの眼帯」と「黒檀の冬衣」さえ着てればそれっぽく見えるんじゃない?と思ったんですが、門派装飾顔装飾で「心眼」を見つけた瞬間決めました。

元にした画像ではこんな感じ。

顔装飾のワナ

今回初めて門派衣装顔装飾を作りました。
門派員に相談もせず、手持ち材料と300金を放出して完成させてみると衝撃の事実が。

「門派服を着ているときしか装備できない!」

みんなに言ったら「そりゃそうだ。」だって(:D)| ̄|_
この時点で「心眼」x「黒檀の冬衣」の夢は破れました。

しかも完成したデザインをどうやって顔装飾素材に適用するのかわからない!

04.jpg

結局は「適用した時に使っていた門派服デザイン専用になる」でした。
どのデザインにも合わせられると思っていたのにショック。

そんな説明も無いまま、心眼は初期のデザイン専用になってしまいましたよ。しかも服のデザインと合体するので、改めて門派デザインスロットを買う必要もありませんでした。

16,000龍玉がーー・・。

というわけで

旧デザインを着てる時にしかつけれない、という物凄く使い所のない目隠しバンド。
6個作ったのに3つも自分で取ってしまいました。なんてインベントリの邪魔者。

ヨルハにはなれないけど目隠しさえしてれば気分は2B!?。

03

広告

2件のコメント

追加 →

  1. 衣装デザインに帰属するとか罠すぎるwww
    あと2Bとの決定的な差異は………お尻だあああああああああああああああああ!!!!!

    いいね

  2. >にるさん
    さすが尻ソムリエ(´Д`;)
    同感です
    — おとい。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。